サロントリートメントの回数って?

お客様のヘアースタイルをキレイで保つには、 サロンに通われるペースは1ヶ月~2ヶ月に1回が理想です。


基本的に、サロントリートメントはマメにされることをオススメします。


特にハイダメージの方、パーマとカラーの両方をされる方、これから伸ばしたい方はトリートメントは必須メニューとなります。


ハッシュでもトリートメントをされるお客様、されないお客様はけっこうハッキリと分かれますが、同じようなペースでパーマやカラーをされるお客様でもトリートメントをされる方とされない方ではコンディションが明らかに変わってきます。


ハッシュにて「トリートメントさせて頂きましょうか?」と声をかけられた事のあるお客様も多いと思いますが、そういうお客様はトリートメントが必要なお客様です。



その後のホームケアも重要で、サロンでトリートメントをして、ホームケアもして頂くのが理想です。




ところで自宅での市販品トリートメントとサロントリートメントの違いってどういうところでしょうか??


(A)簡単に言うと浸透率の高さ、定着率の高さ、効果の高さです。


市販品のトリートメントはひとつのトリートメント剤を塗って少し置いて流します。


また市販品は不特定多数の一般のお客様が買っていかれる商品ですので、効果や特徴もわかりやすい手触りに特化した商品がほとんどです。


市販のトリートメントを毎日されても髪が健康になった!という方はまずいないと思います。



サロンでのトリートメントは2~4つ程度の薬剤を塗って薬剤同士を反応させたり加温したり乾かしたり色々な事をします。




サロン用トリートメントはそれぞれの症状に焦点を当てて強力な効果を発揮します。



もちろん毎月サロンでトリートメントをして、ホームケア商品をすべて使って、シャンプー&コンディショナーも最高のものを使って、、、とかそこまでは言いません。


ただし、「パサつきが強い・・・」とか「まとまりが悪い・・・」とか「ダメージが気になる・・・」と感じるお客様は現状から何かを変えていかないとずっとそのままの状態なのです。



髪の毛は元々死んでいる細胞なので、皮膚と違ってほうっておいても自己修復しません。


なので、お客様のペースからでいいですので、何か始めていきませんか?


少しずつですが、きっといい状態になっていきますよ!!!

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000