トリートメントの流し!?

トリートメントの流しの中で、よく「ヌルヌル感があった方がいいのかな?と思って」とか「流しすぎると効果も薄れるのかな?と思って」というような意見が多いですよね。

でも実際にはよく流した方がいいんです。

トリートメント剤が流し不足で髪表面にいっぱい残っていると、ベタベタして「ツヤ」ではなくて「テカリ」に変わります。

特になかなかボリュームが出ない細い・柔らかい毛質の方は尚更出なくなります。

髪の毛がつく首周りやデコルテのあたりのカブレや肌荒れの原因にもなります。

また頭皮にも残ってしまうと、皮脂が毛穴に残りやすく、活性酸素も溜まりやすくなるために、抜け毛や白髪を増加させる原因にもなってしまいます。

トリートメント類の吸着能力はすごいものがありますので、しっかり流しても有効成分は十分に残っています。

「ヌルヌル感」が取れるまでしっかりと流しましょう!




家庭でのトリートメントのコツですが、できればシャンプーの後、トリートメントをつける前はできるだけ水分を飛ばしましょう。(タオルで拭いたり、乾かす必要なナシ)

中間から根元に適量をつけ(根元はつけてはダメ)、もみ込んだりホットタオルを作って、ターバンにするのも効果的ですね。


なお、トリートメントに関しては、少し時間を置いたほうが浸透・吸着能力が上がりますので、3分程度置いてみるとより効果的ですよ。

置きすぎても効果はあまりかわりませんので、3分もあれば十分だと思います。

とにかくトリートメント類はしっかりと流してください。

しっかり流しても十分に働いてくれますのでご安心ください!!

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000