サロンカラーとホームカラーの違い?

(Q)カラー剤の違いって?


(A)簡単に言うと、薬のパワーの違い(ダメージの違い)です。


サロンカラーはそれなりに時間がかかりますが、市販のヘアカラーは短時間で染まります。


それだけ薬の力が強く、残るダメージも多くなります。


市販のカラー剤は、法律で制限された上限に近い強いものがほとんどです。


サロンカラーは、ブリーチ効果の強さも、強いものから弱いものまで種類が多く、根元と毛先で使い分けるなど、最低限のダメージにおさえることができます。




(Q)染め方の違いって?


(A)美容室では、現状、ダメージレベル、希望色を考慮して、仕上がりが色・コンディション共にベストになるように塗ります。


でもご自身でされる場合はダメージレベルなんてお構いなしで必要ない部分まで強力な薬を塗ってしまいます。




(Q)美容師さんがセルフカラーをおすすめしない理由って?



(A)上に挙げたように、まずは強い塗ってしまう事により不要なダメージが増えます。


もう1つは後ろや中はキレイに塗る事ができないので、結局ムラムラになってしまいます。


どうしてもする必要に迫られたら、市販のカラー剤はなるべく毛先に薬がつかないようにしてくださいね!

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000