どうして白髪になるの?

「自分では気づかなかったのに、友達に白髪を見つけられて、ちょっとショックなんです」

という方が多かったりします。


髪はメラニン色素によって色ができます。白くなるにはこのメラニン色素が含まれてないから。

メラニン色素を生み出す細胞や酵素が働かなくなると、白髪が生まれるんです。

原因は加齢や遺伝、ストレス、病気、生活環境など実はまだわかっていません。

一般的に白髪は、男性で平均34歳から、女性で35歳から出はじめるそうです。

血行障害などで毛根に栄養が行かなくなると、メラニン色素をつくれなくなり、部分的に白髪が集中することも・・・


じゃあ、一度白髪になると2度と黒くならないのか?


というとそうでもありません。

加齢など自然な白髪でない場合は、ビタミンA、ミネラルなどの栄養をきちんととって、ストレスをなくすことで黒髪に戻る場合もあるんです。

そういえば、白髪を抜くと増える?なんて言われることが多いですよね?

実際にそんなことありません。

出はじめた白髪を抜いてしまうので、なんとなく目立つと感じるんだと思います。

そえよりも無理に抜くことで、毛根に負担をかけることが心配です。

そっと、根元から切ってあげてください。

白髪は出はじめる時期も、その量も場所も個人差があります。

年齢ではなく、経験を重ねたひとつの証かもしれませんね!!




只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000