抜毛の話

お客様から多い質問の内の一つに抜け毛に関する質問がありますが、「最近抜け毛が増えた~」とか「抜け毛が止まらない」等、気にされる方もおられます。



髪は一つの毛穴から1~3本生えていて、全体では10万本になります。




その中で、普通に生活していても1日平均で50~150本ほど抜けると言われています。



朝、枕元に10本程度の抜け毛があっても、実際にはその何倍も抜けているのです。







抜け毛の中で問題なのが、寿命を全うせずに抜ける毛です。



抜けた毛の中に他の毛と比べて細い毛や毛先が鉛筆のように尖っている毛が多く見られた場合は、それは脱毛が進行しています。



太い毛が普通に抜けてるのは問題ありません。



ロングヘアーの方ほど「最近抜け毛が多い」と言われる気がしますが、それは抜け毛の存在感が大きいのが理由だと思われます。



ショートヘアーの方が10本抜けるのと、ロングの方が10本抜けるのでは毛の存在感が違いますね。



それと円形脱毛症を気にされる方もおられますが、小さな円形脱毛症は多くの方に見られます。



見える部分にできるとみなさん気づかれますが、見えない所にできてたらわかりませんよね。


毛髪の3大悩み「脱毛、クセ、白髪」の中で一番進んでいるのが「脱毛」なのです。








只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000