前髪ブローの仕方!!

女性のイメージを大きく左右する前髪。

せっかく作った前髪も分け目パックリだと逆効果。

そこで前髪をキレイにセットする方法を動画とともに紹介しましょう♪

まず、朝起きてパックリできてしまった前髪の分け目はなかなか直りません。



なぜかというと、そこには”生えグセ”があるから、いつもと同じ場所に分け目が強固にできてしまうのです。

完全にできてしまった生えグセの分け目は濡らさないと直りませんので、まずは分け目ができてしまった根元を軽く濡らしましょう。

ドライヤーを当てる方向も重要ですよ。

前から風を当てると、生えグセがある場所にまた分け目ができてしまいますので、前髪の上から風を当てましょう。

それだけでけっこうキレイになりますが、できれば少しブローした方がいいですね♪

流行りの厚め前髪ですと、できれば2段に分けて、少しだけブローしてみましょう。

ブラシを使ったブローができない!という方は引っ張るだけでもいいですよ。

ここでも”風を上から当てる”というのがポイントです。

ヘアスタイルの中で最も印象を左右する重要なパーツですが、「分け目ができてしまったら根元を濡らす」と、「風を上から当てる」という2つのポイントさえ気をつければ決して難しくありませんので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

文章だけだと分かりにくいので、わかりやすい動画を探してみました↓↓↓


只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000