髪が 『 まとまらない 』 1番の理由は?

お客様とカウンセリングしていると、 『 ハネてまとまらない 』 というお悩みがとても多いのですが、その1番の理由は、何といっても 『 髪の乾燥 』 なんです。

もちろん崩れていたり、肩のラインに添って広がるような場合もありますが、髪の保湿さえできていれば、 『 まとまり 』 がキープできる場合が多いです。

空気が乾燥する季節・・・・・髪の保湿をするには以下の事をやってみましょう!!


①シャンプーは洗浄力がマイルドで髪質に合う物を使う。
  

②トリートメントは保湿能力の高い物を使う。
 

③乾かす前に保湿剤(流さないトリートメント)を使う。
  

④朝は一度水分を与えてあげる。
  

⑤保湿能力の高いスタイリング剤を使う。
 


5つも挙げたらすごく難しく感じるかもしれませんが、要約すると、、、


シャンプーとトリートメントは季節や髪質に合った上質な物を使う
スタイリング剤は季節に合ったものを使う

夜乾かす前に流さないトリートメントを使って、朝は軽く水分を与えてあげる


これだけです。



みなさまが普段やっている事で、唯一気をつける事は、『季節や毛質に合った用品をしっかり選ぶ』という事なんです。

湿気の多い季節もそうですが、乾燥が強くなる季節も髪の毛にとっては過酷な季節です。


でも、日ごろのケアをきちんとしておくと、必ずいい状態で過ごせますので、新しい用品を購入予定の方は、ぜひご相談ください。

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000