似合う髪型って?!(ロング編)

女性の長い髪はアピール力抜群でまとまりもよく、巻髪やアップスタイルには最適で、いつの時代も男性陣に人気のレングスです。

そのままでは立体感は作りにくい反面、全体的に表現するスペースが多いので、顔周りやレイヤーさえ切れれば、長さを変えずとも大きくイメージチェンジできます。





また、ホット系のパーマの良さを最も発揮できる長さであり、ふわゆるとした大きなカールを表現できるのはロング派の女性にとっては嬉しいですね。

その反面、トップや後頭部にボリュームが出にくく、毛質やスタイルによっては地味に見える効果が高かったりもします。

そういう場合に華やかなパーマ同様、有効なのが「前髪」です。




厚めの前髪を作ると、分け目も見えにくく、ボリューム感がしっかりと表現できます。

特に細く軟毛の方はトップがペチャっとなる分、寂しい感じになりやすいですが、厚め前髪がしっかりとカバーしてくれますよ。


髪の毛が少なめの人はある程度段を入れたほうが華やかさが増します。



前髪の質感をどうするか、パーマはどこからかけるか、段はどれくらい入れるか+カラーやボリューム調整でいくらでもイメージが変わります。

特に伸ばす時はあまり変わり映えのしないイメージのロングですが、イジれる所は意外と多く、変わった時のパンチ力はNo1です。


形ももちろん重要ですが、特にロングの方に重要なのが「ヘアケア」です。


ダメージ箇所が多いロングはキレイとは言えませんので、パーマやカラーを楽しみながらもしっかりとしたヘアケアをする事が大切です。

ハッシュではトリートメントをマメにして下さる方が多いですが、パーマやカラーのペースがある程度早くても、それなりの質感をキープする事ができます。

パーマはかけたい、カラーもしたい、でもサロンでトリートメントはしたくない!ではどんどんコンディションは悪くなる一方です。

またダメージが増えて、水分保持能力や弾力が失われると、静電気を帯電しやすくなったり、からみやすくなったり、捲いてもすぐ取れるだけでなく、パーマがすぐ落ちたり、カラーの色落ちが速かったりと、いい事がありません。

ロングの方はパーマやカラー以上にヘアケアに気を使って欲しいのです。

キレイなロングヘアはどんな華やかなパーマや流行のカラーよりも女性を美しく見せてくれますよ。

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000