気になるビカクストレート

12月が始まりどこかせわしなくなってきましたね。
今年も残す所1ヶ月程となりやり残した事はないか、これからやらなきゃいけない事を再確認している私達です。

大掃除もやらねば!

さて。12月から本格導入させていただいている新メニュー  ビカクストレートについて沢山のお声をかけていただいております。

どんな物なの?
今までのものとはどう違うの?
などなど。。

ここで一度簡単にビカクストレートとは何か、どこがどう違うのかを説明させて頂きますね😊✨

このビカクストレートは薬剤コントロール(ビカク独自の低膨潤、高還元)とブローベースでの施術になるのが一番の違い。
一般の縮毛矯正というのは、くせをしっかり伸ばしたいがために、(髪が膨潤しやすい)強い薬を使う事が多かったんです。
そしてそのあとは高温のアイロンでしっかり熱を与えながらくせを伸ばす。
その中でお客様の髪のダメージレベルを見極め薬液選定をする形でした。

しかし縮毛矯正をかけた所がまっすぐになりすぎるという事もあります。
そして、その後パーマをかけたいと思った時に縮毛矯正の履歴がある方はダメージが強くなりすぎるという理由で施術をお断りする場合があるのです。

しかしこのビカクは今までの一般的な施術の逆をいくというビックリなもの。(講習を受けた私達が一番ビックリ‼️)
しかも、すればするほど髪がキレイになっていくのです‼️

さぁ、それはなぜか。
先程も行った薬剤コントロールによって、低膨潤、高還元によってまずダメージを抑えます。(髪は膨潤するとダメージします。)
そしてその間にも髪のねじれを取るトリートメントやケラチン(髪にとって大事な栄養)、他にもビカク独自のトリートメントでたっぷり栄養を入れながら施術していくのです。
そしてアイロンではなくブローベースということ。
アイロンで高温でまっすぐにすると、それはそれはキレイなストレートになります。
しかし髪の毛は熱にあまり強くありません。
高温にさらされると髪はタンパク変性(熱変性という言い方もします。)を起こしてしまいます。
これが縮毛矯正や毎日コテ、アイロンを使う方の髪が、硬いという状態です。

ビカクではアイロンも使いますが、基本ブローで形を作ります。
なので柔らかい仕上がりになります。

そして自然な仕上がりになっていきますので、どうぞ縮毛矯正、ストレートと考えず、すごくいいトリートメント、髪質改善ケアと考えていただけたらなと思います😊😊



ストレートパーマによるダメージが激減します。
同時にカラーも施術可能です。
当日からシャンプー・コテ・ゴムやピン、なにをしても大丈夫です。
一人ひとりのクセやダメージに合わせて薬剤を詳細に変えます。
クセだけじゃなく髪の毛の「ねじれ」を取ります。
どんな髪質でもツヤを手に入れます。
縮毛矯正をした時の真っ^_^直ぐなりすぎる感じがなく、髪の手触りが柔らかくなります。
全てのダメージの人に。

只今、ハッシュでは共に美容師として活躍できる仲間を募集しています。

詳細は下記にてご覧いただけます!

お問い合わせ心よりお待ちしています♪

ヘアープレイス ハッシュ

住所:愛知県豊田市山之手8-89
   グランディールTAGUCHI1A

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

tel:0565-24-0001

↓↓ web予約はこちら ↓↓

LINEにご登録して頂くとご予約とお問合せができます。

旬な情報やお得なキャンペーン等お伝えします。

お気軽にどうぞ♪

↓↓ 「LINE予約ご利用のご案内」はこちらから ↓↓

HASHU blog

ナチュラルであったかい。笑顔に逢える美容室。 愛知県豊田市山之手で13年以上お世話になります「ハッシュ」です。 木目調の温かみのある雰囲気の中、ゆっくりと施術を受けることができ、スタッフは全員親しみやすく、親子2代・3代で長年通っているお客様もみえます。 少人数のプライベートサロンなので、一人一人に丁寧な施術を心掛けています。 サロンイチオシのトリートメントや、フルボ酸を取り扱っています。

【グループ店舗のご案内】

日進市赤池の路地裏に佇みすぎる超隠れ家なナチュラルアンティークで開放的な美容室。
子育てママ・パパには嬉しい保育園を併設すつ全国でも希少なサロンです。
月曜・火曜日も営業中!

enne hair(エンヘア)は、豊田市の桜町にある一軒家でマンツーマンスタイルの完全予約制プライベートヘアサロンです。

豊田市駅前から近く、車の通りが少ない路地裏にあるカフェのような外観のお店は、以前「両親」が営んでたサロンをリニューアル。

​窓から入る自然光がゆったりとした時間を演出し、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000